マリオカート7 wifi日記(的な何か)

世界レースの戦況(的な何か)を書くブログ

俺的な各コース攻略法(スター、このは編)

パックンスライダー・・・水中のパックンに注意しよう。あとはゴール前のキノコの使い方。

 

ワリオシップ・・・土管からの水流に注意(俺はこれのせいでアイテムが取れない)

 

ネオクッパシティ・・・俺が苦手なコースの一種、あらゆるテクニックが必要。

雨で滑りやすくなっている、BダレやBキノみたいにハンドかオフロードが高ければ魔の三連続カーブも内側を走れる。 柱(?)に注意(意味はわかるかな?)

 

ウーフーアイランド2・・・例のバグショコース、現在はwifiではできなくなっている。よくやった任天堂

ウフ1と同じように最初は下位の方がいい(かもしれない)

 

64カラカラさばく・・・このコースはBダレがとても有利(まぁ、オフロードが高ければどれも有利だが)強引なショートカットで機関車を無視できる。 キノコやスターの使い方も重要。

 

DSDKスノーマウンテン・・・魔法のアイテムボックスがある、これを取ればトゲゾーだって余裕かも!?

余談だけどDS版やってたころしばらくはDXスノーマウンテンとよんでいた。

 

GCデイジークルーザー・・・俺が苦手とするコースの一種、テーブルに注意(俺はこいつのタイミングが未だに分からない)

 

Wiiメイプルツリーハウス・・・オフロードが高ければ開幕ショートカットが可能。ハナちゃんに注意。

※2位以下の皆さんへお知らせ

ある特定の場所でトゲゾーが来たら諦めてください。とてもかわせませんorz